店主のよもやま日記

アーカイブ

2009年4月15日 21:50

岡山より

20090401.jpg

おだやかな、春の日差しの中、先日お花見に行ってきました。
桜もようやく咲き始め春のおとずれを感じます。
ここ岡山も、たくさん、桜の名所が、あるのですが、その名所の中でも私の店から、5分ぐらいの所にこのような、名所があります。
橋から、見下ろすこの景色は、いつ見ても、絶景です。

20090403.jpg

この場所は、旭川の土手1キロぐらいでしょうか。桜並木があります。先日の日曜日には、2万人の花見客がおとずれていました。
あちら、こちらで、お弁当を、食べている人や又、バーベキューを楽しんでいる人が、おられました。

20090402.jpg

ここ、旭川の桜は、夜桜もきれいで、夜桜見物のお客さんもたくさん来られます。
花見といえば、普通お花見弁当とか思いうかびますが、岡山では、花見といえば、絶対といっていいほど、バーベキューをしています。
桜の木の下でするバーベキューは、最高です。ビール片手に、花見といきたいですね。